吾輩は象である|ためになるタイ情報を随時更新します!

タイで最も美しいニューハーフが兵役検査で不合格に

HOME > タイで最も美しいニューハーフが兵役検査で不合格に

タイで最も美しいニューハーフが兵役検査で不合格に

不合格となったヨシ・リラナダーさん

下記の記事でもご紹介したヨシ・リラナダーさん、兵役検査を受け不合格となったそうです。



タイ人男子にとっては恐怖の徴兵制度。21歳以上の男子は兵役の義務がありますが、実際に兵役に就くのは一部の男子のみです。

タイの徴兵システムは、まずは各地区で志願兵を募り、人員に不足がある場合は、その地区で兵役検査を受けた男子がくじ引きして、赤が出れば兵役に就くことになります。このくじ引きがタイ国民にとっては毎年のお楽しみの一つになっていて、メディアでも大きく取り上げられるのです。

中でも注目の的になるのが、兵役検査の会場に現れるニューハーフたち。タイの徴兵制度では病気や肥満や体の欠損等、さらにニューハーフも兵役免除になります。兵役検査の時期になると、毎日のように「こんな美人が兵役免除になった!」「今年のナンバーワンニューハーフは○○ちゃん!」というニュースが話題になるのです。

2018年も数々のニューハーフたちが兵役会場に姿を表しましたが、恐らくナンバーワンの美しさと言っても過言でないのが、ヨシ・リラナダーさんでしょう。なんとヨシさんは、タイで最も美しいニューハーフを決めるコンテスト「ミスティファニーズユニバース」の2017年の優勝者。さらに世界で最も美しいニューハーフを決めるコンテスト「ミスインターナショナルクリーン」でも3位に輝いています。

ヨシさんは4月11日、タイ北部ローイエット県の会場にて兵役検査を受け、不合格になりました。その様子がヨシさんのfacebookでも公開されています。
<タイランドハイパーリンクス>

ブログランキング参加中です。
ためになった、面白かったという方はポチっとしてください

ページトップへ